ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
noby
noby
20代の頃からキャンプ、バイク、釣りが好きな現在40代です。
二人の子供が最近相手してくれないので一人寂しくアウトドアしてます笑
ファミリーキャンプからソロキャンプに切り替えて色々試していきます!
グッズ紹介やキャンプVlogなどアップしていきますので是非ご覧ください。
管理人へメッセージ
アクセスカウンタ
24時間年中無休


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月13日

東扇島西公園で釣り

東扇島西公園で釣り
今日は息子と二人で東扇島の西公園で釣行です。
前回の教訓を活かして今回は5時30分現地到着!
息子は眠すぎてダメなようなのでしばらく寝かせます。(笑)
釣り座が余裕で選べるかと思ってたんですが、ほとんど埋まってます(笑)
皆さん何時に来てるんでしょうか?
しかもイワシか何か回ってるようでサビキが忙しそうです。
慌てて荷物を取りに戻ったり準備をしてる最中に群れはどっかに行ってしまったようです。
気を取り直してサビキ仕掛をセットし投入!
うーん大人しい(笑)
しばらくしたら当たりがきました!
巻き上げると小さなイワシ?
ん?サバ?
サバの子供のようです。
こんな小さいサバは初めて釣りました。
でも群れが小さいのかパラパラとしか釣れません。
サビキをしながら投げもやってみました。
西公園で投げはあまりやった事ないですが根掛かりが多い記憶が
キャスト一投目で根掛かりしてハリス切れです。
やっぱり手前は根掛かりますね。
とりあえずサビかないで置き竿にしときます。
しばらくすると当たりが!
ワクワクしながら巻いてくると根掛かりしました(笑)
巻くのが遅すぎた〜
竿を煽ってたら外れたので回収
ハリス一本ロストしたものの魚がちゃんとついてました!
狙ってたシロギスです!
ちょっと小さ目で前回と同じくらいのサイズです。
気分をよくして続けてキャストするも根掛かりしまくりでロストばかり。
用意した仕掛け4組を使い切ってしまいました。
うーん根掛かりゾーンを把握してないと釣りにならないですね。
常連らしき人は確実に釣果を伸ばしてます!
投げ釣りの無駄の無い動きとキャストの正確さは職人技ですね〜
常連の方にいろいろお話を聞かせていただきましたが、
投げは飛距離を出すにはある程度の道具は必要だそうで
自分の3000円程度の安竿だと基準に満たなそうですね。(笑)
最低限メーカー製の2万前後の竿を買った方が良いそうです。
何だかいろいろ話しを聞いてたらもう少し投げを本格的にやってみたくなりました!
話しから絞り込んだ入門用の竿にピッタリの物を見つけました。

シマノ(SHIMANO) 07サーフリーダーFV「振出」
シマノ(SHIMANO) 07サーフリーダーFV「振出」

DXーT




シマノ(SHIMANO) 07サーフリーダーFV「振出」
シマノ(SHIMANO) 07サーフリーダーFV「振出」

EXーT




これがメチャクチャ気になります!
魅力的な価格もありますが。
とりあえず話にでたsicのガイド。(笑)
評判も良さそうなので欲しい〜

でもリールとラインの組み合わせがイマイチわからないかも。




投げ釣り 竿
投げ釣り リール
投げ釣り PE ライン

ちなみに今回の釣果は

東扇島西公園で釣り

息子は釣れないので早々に飽きてました。(笑)

サバはもう少し数釣りしたかったなぁ〜

もう少し早く出ないとかな?
キツイな(笑)







このブログの人気記事
新幕と薪ストインストール(ソロキャン準備編)
新幕と薪ストインストール(ソロキャン準備編)

【ソロキャンプ】ほったらかしキャンプ場
【ソロキャンプ】ほったらかしキャンプ場

薪ストでぬくぬく快適冬のソロキャン
薪ストでぬくぬく快適冬のソロキャン

solo stoveで自宅ミニ焚火
solo stoveで自宅ミニ焚火

焚火でカップ麺
焚火でカップ麺

同じカテゴリー(堤防・川)の記事画像
久しぶりに東扇島西公園
6月21日大磯サーフで投げ釣り
6月20日三浦海岸で投げ釣り
大磯サーフで投げ釣り
今日は波高い!
大磯で投げ釣り
同じカテゴリー(堤防・川)の記事
 久しぶりに東扇島西公園 (2015-12-04 01:20)
 6月21日大磯サーフで投げ釣り (2015-06-21 15:11)
 6月20日三浦海岸で投げ釣り (2015-06-20 23:57)
 大磯サーフで投げ釣り (2015-06-13 19:02)
 今日は波高い! (2015-06-01 00:49)
 大磯で投げ釣り (2015-05-24 23:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東扇島西公園で釣り
    コメント(0)