ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
noby
noby
20代の頃からキャンプ、バイク、釣りが好きな現在40代です。
二人の子供が最近相手してくれないので一人寂しくアウトドアしてます笑
ファミリーキャンプからソロキャンプに切り替えて色々試していきます!
グッズ紹介やキャンプVlogなどアップしていきますので是非ご覧ください。
管理人へメッセージ
アクセスカウンタ
24時間年中無休


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月24日

大磯で投げ釣り

暖かくなってきたので大磯に釣りに行って来ました。
思い立ったのが15時近かったので大磯には16時過ぎに到着
まったく計画性がないです(笑)
久しぶりに投げましたが、相変わらず飛ばない!
近すぎるのか全然反応無し
しばらくして息子にヒット!
見慣れたフグが上がってきました。
でもこの浜では初フグかな?
その後も反応無しで巻いてたら一匹付いてました!(笑)
小さいけど、本命シロギスです!
その後娘と嫁さんの共同竿でヒット!
巻いてきたら2匹!

大磯で投げ釣り

やる気が出てきたとこで時間的に微妙なので撤収する事に
悪あがきで数投しましたが、追加出来ず。
結果3匹です。
嫁と子供に巻き上げだけしてもらう形でしたが、竿が重いとの事で連続は疲れるみたいです。
いつも堤防でバスロットで釣りしてるので4mの投げ竿は女性には扱いにくいみたいですね
短いちょい投げ竿でも買おうかな?
長い竿でもちょい投げですが(笑)

リールも重いんで軽くしないと
こんなのとか
かっこいい!笑



久しぶりに前の安竿を使いましたが、プライムサーフと比べるとかなりグニャグニャに感じました。
しかもめちゃくちゃ重いし持ってるのが疲れる(笑)
巻いててもガタガタするし、こんなんだったけかな?(笑)
プライムサーフのシッカリ感を改めて感じました!

大磯で投げ釣り



このブログの人気記事
新幕と薪ストインストール(ソロキャン準備編)
新幕と薪ストインストール(ソロキャン準備編)

【ソロキャンプ】ほったらかしキャンプ場
【ソロキャンプ】ほったらかしキャンプ場

薪ストでぬくぬく快適冬のソロキャン
薪ストでぬくぬく快適冬のソロキャン

solo stoveで自宅ミニ焚火
solo stoveで自宅ミニ焚火

焚火でカップ麺
焚火でカップ麺

同じカテゴリー(堤防・川)の記事画像
久しぶりに東扇島西公園
6月21日大磯サーフで投げ釣り
6月20日三浦海岸で投げ釣り
大磯サーフで投げ釣り
今日は波高い!
初めてのシロギス♪
同じカテゴリー(堤防・川)の記事
 久しぶりに東扇島西公園 (2015-12-04 01:20)
 6月21日大磯サーフで投げ釣り (2015-06-21 15:11)
 6月20日三浦海岸で投げ釣り (2015-06-20 23:57)
 大磯サーフで投げ釣り (2015-06-13 19:02)
 今日は波高い! (2015-06-01 00:49)
 初めてのシロギス♪ (2014-07-06 00:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大磯で投げ釣り
    コメント(0)