ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
noby
noby
20代の頃からキャンプ、バイク、釣りが好きな現在40代です。
二人の子供が最近相手してくれないので一人寂しくアウトドアしてます笑
ファミリーキャンプからソロキャンプに切り替えて色々試していきます!
グッズ紹介やキャンプVlogなどアップしていきますので是非ご覧ください。
管理人へメッセージ
アクセスカウンタ
24時間年中無休


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月29日

ランタンのグローブ(ホヤ)破損!

次のキャンプの為に道具のメンテでもしようとランタンを引っ張り出したらグローブにヒビが入ってました!ガーン

ランタンのグローブ(ホヤ)破損!



雨も降ってなかったし
マントルが破損していて異常加熱でもしたのかな?
ガラス表面が白く変色している辺りの損傷が激しい気が?
写真はマントル破損してるけどぶつけたためです(笑)

ランタンのグローブ(ホヤ)破損!



交換してから1年しか使ってないのになぁ〜
その前は10年以上もっているので使い方が悪い?ガーン
マントルのチェックが甘かったガーン
まあ、前回の交換時は外傷もなかったのに手に持った瞬間に
パキッっと音がして割れました。(笑)
あれも衝撃的だったけど(笑)
耐熱ガラスといえども過酷な環境だよなぁ〜

Coleman(コールマン) ワンマントルランタン
Coleman(コールマン) ワンマントルランタン







Coleman(コールマン) グローブ#4スペシャルフロステッド
Coleman(コールマン) グローブ#4スペシャルフロステッド






また同じのを買おうか?
と思ったら品切れ?(笑)
このグローブ人気あるのかな?
確かに無地より雰囲気良くなるし!
グローブ割る人が多いのか?(笑)

ついでにランタン本体も眺めてたら
前から気になっていたこいつが視界に!(笑)

Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン
Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン






前より高くなった気が?
存在感たっぷりなんだけど高いしなかなか手が出ない(笑)

Coleman(コールマン) マントル(95型)
Coleman(コールマン) マントル(95型)

2枚入り





マントルもなかなかいいお値段しますよ~

Coleman(コールマン) エコクリーン
Coleman(コールマン) エコクリーン

1リッター缶




ホワイトガソリンも高くなった??

Coleman(コールマン) エコクリーン
Coleman(コールマン) エコクリーン

4リッター缶




単品で買うなら1リッター缶より4リッターがお得です。

Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン+エコクリーン+マントル【お得な3点セット】
Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン+エコクリーン+マントル【お得な3点セット】






セット商品もあり!
お得な3点セットはバラで買うより確かに安いかも?
消耗品だからいくつあっても無駄にならないし・・・
でも薄暗い位が趣があるかな?・・・
こんな明るいランタン要らないんじゃない?
しかし明るさ調整すれば暗くも出来るよな?
それに足元暗いと子供も危ないし・・・
などと数時間うだうだ眺めたり調べたりしてたらいつのまにか
ポチってしまった(笑)

ランタンのグローブ(ホヤ)破損!



もちろんお得な3点セット(笑)
ランタンのグローブ(ホヤ)破損!



まだ5リットルほど在庫があるけど燃費悪そうだからいっか(笑)
とりあえずワンマントルとサイズ比較

ランタンのグローブ(ホヤ)破損!



本体は一回り大きいくらいだけど
グローブとマントルの比率がデカい!
燃料タンクも容量UPしてます。
見た目かなり明るそうキラキラ
ポンプノブも大型化しててポンピングしやすそう。
展示品を何度も見てるので目新しくはないですが(笑)
今回ビックリしたのは、このランタンはなんと自走点火装置が付いてます!
って知らないの俺だけかな?(笑)
ランタンも進化したな〜

ランタンのグローブ(ホヤ)破損!



あと、ランタンケースが何故か標準じゃありません!
そして何故か別売りはプラじゃなくてソフトケース
ケース込みだと2万近いので今回は見送りです。
しばらくは買った時の箱で良いかな?(笑)

Coleman(コールマン) ソフトランタンケース2
Coleman(コールマン) ソフトランタンケース2






早く空焼きしてこの点火ボタンを押してみたい!(笑)
楽しみ~(笑)



このブログの人気記事
新幕と薪ストインストール(ソロキャン準備編)
新幕と薪ストインストール(ソロキャン準備編)

【ソロキャンプ】ほったらかしキャンプ場
【ソロキャンプ】ほったらかしキャンプ場

薪ストでぬくぬく快適冬のソロキャン
薪ストでぬくぬく快適冬のソロキャン

solo stoveで自宅ミニ焚火
solo stoveで自宅ミニ焚火

焚火でカップ麺
焚火でカップ麺


この記事へのコメント
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「ランタンケース」特集記事にこちらのページ一番上から2枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
Posted by 「CAMP HACK」編集部 at 2016年10月17日 14:17
了解しました!
どうぞご自由に(^^)
Posted by nobynoby at 2016年10月24日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンのグローブ(ホヤ)破損!
    コメント(2)