ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
noby
noby
20代の頃からキャンプ、バイク、釣りが好きな現在40代です。
二人の子供が最近相手してくれないので一人寂しくアウトドアしてます笑
ファミリーキャンプからソロキャンプに切り替えて色々試していきます!
グッズ紹介やキャンプVlogなどアップしていきますので是非ご覧ください。
管理人へメッセージ
アクセスカウンタ
24時間年中無休


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月01日

今日は波高い!

今週も大磯のサーフに行ってきました!
着いてすぐに目の前の西湘バイパスで事故があったようで壁に激突する様な大きな音と煙りのようなものが見えました。
車のガソリンが漏れて下の駐車場まで流れてるようでしばらく大磯港の駐車場周辺は騒然とした雰囲気でした。

今日は波高い!

詳しい事故の内容はわかりませんが、怪我された方がいないといいですね。

今日は子供のちょい投げ竿と嫁さんの竿を調達したので
試し投げも兼ねての釣行です。
港には釣り客は多いんですが、サーフには一組もいないようです。
毎回釣り客を見ないんですが、ポイント違うのかな?(笑)
時間帯が悪いのかな?
今回もサーファーが沢山います(笑)
あんなに密集していて波に乗れるんでしょうか?
しかし今日は波が高い! サーフィンには良い感じかな?
見るからに釣れる気がしない。

今日は波高い!

写真だと迫力無いですが波高いです(笑)

結果から言いますと。
今回は一匹も釣れませんでした!
仕掛けがぐちゃぐちゃになって釣りにならない。
大磯では初ボウズです。
いつも一匹は釣れてたんですが。(笑)
まあ今回は新しい竿のお試しと割り切って釣りは早々にやめました。

今回は扱いやすくて軽いをテーマに選びました。

今日は波高い!



見た目のオレンジが気に入ったのと扱い易そうな長さで買いました。
365も迷いましたが嫁が使うにはちょっと長いかな?
使いこなせないと面白くないですよね
そんでリールはこちら



こちらは軽さで買いました。(笑)
30も最後まで迷いましたが軽さ重視で



これにラインはPE1号
竿とリールを組み合わせてみていい感じです!
カラーリングも良いんですが。
凄く軽い!
試しに投げてみましたが
自分のへたな投げ方で4色くらいでした。
軽いので力まないで気楽に投げれますね。
ルアーロッドみたいな感覚です。

そして子供用にはこちら





投げ竿と言うか万能竿ですかね?こちらも扱いやすい長さと軽さで選びました
リールは糸付3000番でお手頃なもの
こどもに投げさせましたが、久々なので苦戦してます。
サーフだと飛んでる感じが全然しないので
あきるのも早いようです。
ちょい投げは堤防が良いですね。
そうなるとバスロッドでもいいのか(笑)
波の無い日にまた再チャレンジです。

竿が増えたので便利グッズを



2本掛けられます。
とりあえず竿分ないと砂だらけになるので必須? です。






このブログの人気記事
新幕と薪ストインストール(ソロキャン準備編)
新幕と薪ストインストール(ソロキャン準備編)

【ソロキャンプ】ほったらかしキャンプ場
【ソロキャンプ】ほったらかしキャンプ場

薪ストでぬくぬく快適冬のソロキャン
薪ストでぬくぬく快適冬のソロキャン

solo stoveで自宅ミニ焚火
solo stoveで自宅ミニ焚火

焚火でカップ麺
焚火でカップ麺

同じカテゴリー(堤防・川)の記事画像
久しぶりに東扇島西公園
6月21日大磯サーフで投げ釣り
6月20日三浦海岸で投げ釣り
大磯サーフで投げ釣り
大磯で投げ釣り
初めてのシロギス♪
同じカテゴリー(堤防・川)の記事
 久しぶりに東扇島西公園 (2015-12-04 01:20)
 6月21日大磯サーフで投げ釣り (2015-06-21 15:11)
 6月20日三浦海岸で投げ釣り (2015-06-20 23:57)
 大磯サーフで投げ釣り (2015-06-13 19:02)
 大磯で投げ釣り (2015-05-24 23:35)
 初めてのシロギス♪ (2014-07-06 00:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は波高い!
    コメント(0)